天嵐防具

MHF

最近実装の天嵐防具。 4部位で組んでみます。↓ MHSX2 装備クリップ 剣士(女)武器スロットなし 超絶のピアス? Lv7 127 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 ブリッツFベスト (剛) Lv7 149 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 ブリッツFアーム (剛) Lv7 132 ●●● 剛力珠, 剛…

耐震のない黒レイア

MHF

先日行った黒レイア。 笛で行ったときは、龍風つけたパールでそんなに問題を感じなかったんですが 、ラピスで行ったら、耐震がないととってもつらい・・・。 で、私の未強化ラピスでも、早食いを切れば、耐震1がついたので、備忘録。 回避2を維持できるの…

水竜弓を有効活用

MHF

そういえばあまりつかってなかったので、スロ3を有効活用。 アゲート用のHCレイア亜種素材集め用?? MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)武器スロット3 Lv1 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 毒瓶珠G ラピスFXキャップ (SR) Lv1 80 ●● 毒瓶珠G, 剛力珠 ラピスFXレジ…

ブログタイトル変更

なんとなくブログタイトル変更。 MHFの記事しかほぼ書いてないので、キャラ名『Vuvuzela』に因んで。

パール・汎用うろうろ装備

MHF

非火事場なうえに麻痺剣が飛んじゃってますが。自由区をうろうろする用なので、問題なし?? 改定版。武器スロがあれば、毒半減を消して、麻痺剣+3が繰り上がるので、備忘録。 大0 龍風圧 回避1 早食い 睡眠無効 (火事場なし) MHSX2 装備クリップ 剣士…

開幕

MHF

私のF4開幕です。 マイミッション、どれをのばすのか選択できないんだ↓ まあ、いいか。私の場合は、どうせ笛と弓は全解放目指すんだろうし。 それにしても、進化笛の雷、かわいいな。

ミッションインポッシブル

MHF

よーやっと、F4だー! 私が楽しみにしていたのは、マイミッション。いろんなクエを回すいいきっかけになりそうな感じで、同じクエを回し続けるのがあまり得意でない私には、向いている予感。 で。ワクワクしながら、探す、あれ?どこから行くの? しばらく探…

F5までまてないっ!!

MHF

F4のアプデがこけて、緊急メンテに入りました。 明日の朝までかかるそうです。 で。暇になったので、シミュ。 せっかく作ったHC笛──ラヴァオルタナティブとブラッドスペル。斬れ味が非匠だと、青が1ミリとかなり終わった感じなので、使わずに放置してた…

移行?!

どうでもいい内容の書き込みって、ツイッターのが書きやすいね。 ますます、こっちのブログに書く内容が薄れていく予感。 装備シミュったやつの備忘録になり果てる気がががが。

つぶやかないツイッター

唐突にツイッターはじめました。 イマイチ理解してないので、聞き耳をたてるだけにしようと思っていたんですが、なぜだか、フォロワーがついている?! んー。なんでだ? ま。しょうがない、一日一回くらいはつぶやくか。 あ。@vuvuzela_kuwです。MHF関連…

パール終了

MHF

パールFX、フル強化終わりました。 つくりはじめたのは、去年の二月くらいでしたので、一年と三ヵ月での完成ですね。 いまどきの事情だと、一ヶ月と待たず完成させてしまう方々もいる中、時間かけすぎとの意見もあるかと思いますが、まあ、マイペースで。…

やわらかい貝殻

MHF

いつからだ? やわらかい貝殻の入手確率が5%→10%になったのは。 やけに出るなと思って、小部屋で調べたら、確率が変わってました。 しょうがない、ぼちぼち長期イベに手を出すか。……。と、思ったら、もとからその確率らしい。 なんだ。気のせいか。 まあ…

ひさしぶりに

テレビをみた。 朝と夕方のニュース以外の番組をまともに観たのは、どのくらい振りでしょう?(笑) 最初に観たのは、氷菓。 先日の北海道旅行*1の帰り便で、小説を何気にkioskでまとめ買いまとめ読みしたのがきっかけで、アニメをみてみたのです。 で。ひさし…

そういえば

MHF

弓鬼になってます。 GW初日くらいに。 どうも、ブログ更新の波がひどいですな。 それはさておき、 カエルにエサを与えることほど無意味なことはない カエルは解剖するものでしょう?? ──Vuvuzela もう。トータル何時間、エサを与え続けたことでしょう。 …

それなりのやる気

MHF

ラピスの強化、FX4部位完成!(レベル1です^^;) 予想よりは、やる気を出してますね。 @中100極100ほどで、弓鬼に到達するので、やる気を出すために、弓鬼時の珠を再確認。やっぱり、特3よりは、大3早食いよねー。 空いてて良かった。鷹目さんの…

スロット+1

MHF

ラピス3部位目がFレベル7到達。 スロットが一個増えました。 いろいろ考えたけど、スロなし武器でも大3皆伝・・・位? まあ、次の到達点は弓鬼ってことかも。 頑張れば私でもゴールデンウイーク位に完成しそうな気もするけど、多分、頑張らない(笑)

桃毛獣の裂爪

MHF

ふらっといった自由区のHCババ変、なにげに裂爪げと。 あと1なのでペースアップ。 片っ端から募集に乗ってみる。 で、ガーネットさんの募集に入ったら、アメジ さんが燦然持ってます。もう一人の方も拡散弓でババにはりついた立ち回りで、非常にやりやすいパ…

似合わねー

MHF

エイプリルフールだけど、皆伝にはなってるよ。ほんとだよ??

諦めきれない私w

MHF

早食い欲しいので、見切りをきってみた。↓ よし。これで、自由区をうろうろしよう。空いてて良かったドドンガさんのスロ1。 ・・・しかし、腕力珠Gに使い道があるとは驚きです。ww MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)武器スロット1 Lv1 ● 痺瓶珠G 超絶の…

祝・皆伝

MHF

ラピス皆伝装備できましたー。うひひ。 まあ、今時期なにを皆伝ごときで喜んでるんだ?といわれそうですが、私のゆっくりまったりペースでは、皆伝までの道のりも長いんです。 笛のパールはいまだにフル強化してなくw収集はじめから奏帝まで半年を要したり…

新・自由区うろうろ装備&極集め装備

MHF

まだ完成してないけど、あと極40でできるので、ラピス皆伝装備をシミュってみた。^^ カフ: 散弾強カフPB1 ● 武: ○ ○ ○ 頭:超絶のピアスX Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠 胴:ラピスFレジスト Lv1 54 痺瓶珠G 腕:ラピスFXガード Lv1 80 剛力珠 剛…

大2皆伝

MHF

あれ?ラピス皆伝装備・大2弾強化なら、あと極70で作れますよ?*1 わー、テンションあがっきた! ちょっとがんばろっと。 *1:大3弾強化で作ろうとしてた。FX・2部位レベル1+F・2部位レベル1+頭3スロットで行けました(笑)

中魂集め→アンドロイド

最近のMHFはだらだらと自由区でその辺の募集になんとなくのる、まったりハンター。 でも、今週末はたっぷり*1が募集の大半を占めてたので、ひっそりとソロで弓の中魂集め。 ラピス火事場皆伝*2までに必要な中魂@30くらいまでやって、飽きたので。 唐突に…

ファイン・レベル

MHF

久しぶりにMHFの話。 いややってましたよ? 活動時間はちょっとしぼりましたが。アビオルグの剛笛ファインレベルが完成しました。(*^∇^*) 笛にはストッパー素材がなかったのでさっくりと。 心配していた燃血も30枚証集めしている間に3個とれましたので、楽々…

自由区うろうろ用装備

MHF

自由区を非火事場でテキトーにうろうろするための弓装備。 カウチュHCを無理やり使うために作成w 剛種防具*1のブリッツで特3→絶4、HC防具*2で雑魚に削られた体力回復という打算・・・・でも、はらへり大でスタミナ150を維持できないという致命的な欠…

我が家にゆかりさんが来ました

VOICEROID+ 結月ゆかり出版社/メーカー: AHS発売日: 2011/12/22メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (6件) を見るつい出来心で結月さんちのゆかりさんに我が家に来てもらいましたよ。(*^∇^*) うちは、ショボいミニノー…

ゆかりさん

一目惚れ(一聴惚れ?)をしました。 結月ゆかりさんです。 ボーカロイドの方もいいですが、ボイスロイドの声、素敵です。 特に、ニコ動の考古学Inマインクラフト*1の悪魔憑きゆかりんは最高です。 うちにも、ゆかりさんに来てもらおうかなー(*^o^*) *1:ゲー…

お久しぶりです

あけましてオメデトございます。 いやあ、生きてますよ? なぜだか、忙しいときの方がブログ更新しますね。(^_^;) だらりとしてただけですもん。年末年始。 つーこって、今年もよろしくですよ。

だるい

風邪をひきました。 そんなに(まだ)ひどくありませんが、喉の痛みと、鼻水が気になります。 早めに寝ます。たぶん。

燦然100!

MHF

大蛇ノ笛【燦然】が、ついについに、100到達。 90〜100は1レベルにつき、40000代〜60000ゲキもかかり、半端じゃなく苦労する、と思っていたんですが、ラヴィしかやっていない現状では、意外とはやく完成しました。(^_^;) ここ最近(93以降)はパロもいれ…