2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日

うなぎといえばヴォル様ですね?w 先日、ヴォル様は「キモい」か「かわいい」かでもめましたが。(?) マイハウス内に遊びに来ているNPCに、 ヴォルガノスってかわいいよね? と、聞かれ*1「はい」と答えると。 あなた、いい趣味をしている と言われました…

愛しのヴォル様

猟団の方々と、チャットにて、 ヴォルガノス、キモい と、言われたので、 私は結構好き。かわいい と、主張したら。 私は、変わっている、ということになりました。w ま。いいんです。 私、うなぎの養殖が盛んな地域に住んでるしね!(関係ないw)

ヤマさん

HR40になったので、公式試験ヤマツカミ討伐。 PSP版と同じイメージで出かけたら・・・・ まず、決戦の地までが遠い。 そして・・・・・こない。^^; 「ある意味、長丁場」 と、開始前の先輩の言葉が身にしみます。w でも、なんやかんやで。 公式試験受か…

上位

HR31になりました。 記念に猟団の先輩方に、ナスに連れて行っていただく。 ナス=エスピナスらしいです。 感想。 ねてる→かたい→こわい→やたら毒→ナスというより苦瓜にみえてきた その後、その素材で防具を強化しようとすると、あれ、ブヨブヨの皮が1枚もな…

デュラガウア

フリーランスでいろんな人のクエに同行。 3討伐で、ボルペフラウト、完成! しばらくこれで行こうっと。*1 え? 岩竜の翼? なにそれ??^^; *1:音符の色も好きだけど、出す音も、キャラ名ブブゼラにあってるしね!w

デュラガウラ

氷狐竜、初遭遇。 行動がわからなくて被ダメージが大変なことに。 ティガレックスっぽい感じなんですけど、盾がない狩猟笛での戦い方がいまいちわかりませぬ。 これの素材で作る狩猟笛。旋律が私の好きな「♪白緑赤」だ! ほしーい。 いくのこわーいw

幸運

ガンズ=ロック、出来ちゃった。^^ なんか、「素材が出なくて出なくて」っていうのに今のところなってません。 いつまで続くか…。 ガンズ=ロックIIへの強化へは、岩竜の翼が必要なんですが、さっくり出ないかなー。

ハンターライフ

あいも変わらず、MHFで笛を振り回す日々。 うちの子は、HR22になりました。 笛はガンズロックを作れるよう、火竜の体液、収集中(8個/10個)。 あとは、ドラグライトがたぶん取れるようになったので、PSP時代の愛用笛、バグパイプ系が、実用域まで強化で…