2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飽き

MHF

最近、弓でクエに行くことが多くなりました。 求人に行っても、あまり火事場部屋がないせいか、一人で火事場するのと、大差ないことが、おおいので、一人で籠りがちに。 で。 私、もともと、独りぼっちでクエに行くと、あっという間に飽きて、つまらなく感じ…

眠鳥三昧

MHF

ネオジムメモが底をついて、ヒプメモへ。 確定クエではないんですが、一人でやるならコレかな? どっちにしろ今週は確定クエないし。 何枚かは手にいれましたが、足りない……ぜんぜん足りない。 でも飽きたので、強襲パリアでもと思い、求人を覗くも、微妙な…

祭が終わって

MHF

狩人祭、ご苦労様でした。 勝っちゃいましたね(^.^) 火曜日の夜シクレをとられた時点で負けかな、と思ったんですが、朝がまたドスガレだったようで、巻き返したみたいですね。 個人的には4000魂弱ほど入れて、8000祭ポイントほど戴きました。 さて。HCチケ…

入魂

MHF

なんやかんやで、3000魂くらいいきました。(^_^;) なんやかんやの内訳は、半分くらいシクレ、残りはほぼ、弓での一人用レウスと、狩猟技ガノトトスですかね。 HCチケットと微妙なSRあげを兼ねた入魂なのです。w まあ、あと二日も、こんな感じで、ボチボチ…

古龍種の腱

MHF

夜のシクレが、相手方だったので、団長に手伝っていただいて、決戦場剛キリンへ。 そろそろ、最強の呼び声高いネブラコルスがほしいなー、とおもいまして。 私がヘタレすぎて、二人ではイケる気がしなかったので、ヘルプ要請。(^_^;) 三人で行くも、20ラスタ…

成果

MHF

強襲ガノトトス、ひとりでできるもん……は、3回に2回は、逃げられずに4ラスタで出来るようになりました。逃げられても、8ラスタかかっていたのが、7ラスタに縮まったので、ちょっとは成長したかな。(^_^;) さて、今週は入魂祭ですね。 テンションがあが…

強襲ガノトトス教習中

MHF

弓の練習中なわたし、いまだに上手いこと怯みハメが、できません。 で。今週の強襲クエスト、ガノトトスで練習。 拡散矢と連射矢、両方でやりましたが、拡散は上手くいくと、4ラスタ。連射は5ラスタ。でも、拡散のほうが抜けられる率が高めです(泣) 逃げら…