2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン10!

MHF

去る1/26、大型アップデートが行われました。 今回のアップデートは、モンスター追加・・・・ではなく、追加アクション・・・です! ついでに、またプレミアが無料開放されているので、多忙?wな週末を送っています。 自分では、ほぼ笛しかやってないので、…

ビストロR

MHF

師匠が、ビストロRを作らないと弟子にしてやらん。と仰るので。(嘘)*1 製作するべく奔走。 いきなり、こんがり魚、ホットミート、クーラーミートなどでひっかかり、カジキつりに苦労をしつつも、なんとか完成! レベル1だけど、採取装備だから良いみたい…

1穴は芸術…らしい

MHF

この週末は、前述の剛デュラ笛の試し振りと、SRあげで、ほぼ終わりました。 試し振りは、一人でレウスにいったりとか、何故か剛ベルに駆りだされたので、それでいってみたり、いい感じに満喫。そういえば、剛ベルの笛、不如帰もほしいなー。連戦したので15…

苦節数ヶ月w

MHF

ついについに、はじめて?*1の剛種武器フォルテストルメント完成!! もっと、手に入りやすい剛種武器あったでしょ・・・って突っこみ不可で。w だって、初めての子はこの子にするって決めてたんですもの・・・。 音色といい*2見た目といい、いいわあ^^。…

入魂

MHF

狩人祭、乙狩りさまでしたー。(笑) 今回は、そんなにやる気をだしていたわけではないのですが*1、同盟の人に、シクレに誘っていただいたり、団長に発破をかけられたりで、私にしてはがんばって、1600魂あまりいきました。同盟トップは5000弱らしいの…

ワイヤレスヘッドセット

MHF

ボイチャは楽しい。 でも、本体に付属していたヘッドセットは、装着感が良くないのと、マイク性能が良くないらしく、口元に持っていかなければならないので、ブレスノイズなどが乗りやすい、そして、離席の多い私は、脱着が面倒。と、いうわけで、ワイヤレス…

SR!

MHF

HRも500を超え、難しい書物も集められたので、SRに突入です。まあ、ほぼ悩むこともなく、狩猟笛のSRに進むわけですが。ww で。とりあえず、ろくなクエにいけない上に、防御95%カット、属性−20。おまけに武器レア1制限ですか>< なんか、高HRの人と一…

正月の寄生

MHF

またもやきました。プレミア開放! しかも、今回は、レスタさんこと、レジェンドラスタも開放です。 これは寄生するしかない状況ですww 最初はぼちぼちと、ババとかヒプとか、鋭牙狙いでドドとか、いろいろやってたんですが、ひそかに師匠とあがめる方wか…