ワイヤレスヘッドセット

ボイチャは楽しい。
でも、本体に付属していたヘッドセットは、装着感が良くないのと、マイク性能が良くないらしく、口元に持っていかなければならないので、ブレスノイズなどが乗りやすい、そして、離席の多い私は、脱着が面倒。と、いうわけで、ワイヤレスヘッドセット、買っちゃいましたー。(笑)

早速充電して認識しようとするも、ん?無反応?
苦戦すること5分くらい、ワイヤレスコントローラを認識している状態では初期認識しないことが判明。
でよおやっと認識したので自分宛にボイスメールして動作確認するも、あれ?無音?
苦戦すること10分くらい、なるほど、認識の番号はコントローラと合わせなきゃいけないのね?w
わざわざ違う数字にしてましたよ。競合するのかとおもって。
使ってみると、良いですね。
着けてる感があまりなく、マイク性能も良いみたいだし*1、なにより、家庭の事情的緊急時に、速やかに動ける。
これでまたひとつ、MHFライフが快適になりました。

*1:良すぎて回りの音も拾うみたいですがw