2011-01-01から1年間の記事一覧

だるい

風邪をひきました。 そんなに(まだ)ひどくありませんが、喉の痛みと、鼻水が気になります。 早めに寝ます。たぶん。

燦然100!

MHF

大蛇ノ笛【燦然】が、ついについに、100到達。 90〜100は1レベルにつき、40000代〜60000ゲキもかかり、半端じゃなく苦労する、と思っていたんですが、ラヴィしかやっていない現状では、意外とはやく完成しました。(^_^;) ここ最近(93以降)はパロもいれ…

97!

MHF

大蛇ノ笛【燦然】Lv97到達です。 @3でマックスの100ですね^^ ・・・とはいっても、100まであげるのに@159000ゲキも必要だという残酷な事実。 そして、ここまで強化するのに160万ゲキほど使ってるのかー^^; いやー。ラヴィ、めっ…

ゴゴ弓→イベント→ラヴィ

MHF

今週末は、とりあえず、まだ製作していなかったゴゴ弓を作りに、剛ゴゴ装備自由部屋へ。 もっと敷居の高い部屋に潜り込もうかとも思ったんですが、部屋の空きがなく、断念。 で、装備自由部屋へ入ってみてビックリ。アメジとラピスが燦然をバチらせてます(^.…

まさかの折檻成功

また、ミニノートを落とす。 といっても、炬燵から、畳の上に落としただけなんですが、、、。 色相が末期的にずれました。(^_^;) いままではわりと酷いドットかけレベルだったので、我慢してつかってましたが、これは、無理かも。文字読めないしww イラッと…

ついについに

MHF

進化笛燦然が、念願の90越え!( ̄ー ̄)初のバチり武器ですので嬉しいですねー。 さて、で、それをもって朝っぱらから、大討伐。 募集がなんだか面倒で、誰でもOKでペタリとしたら、開拓ボーナス入れてもなんとか80万点w 放置枠?ww やっぱり募集はした方が…

秘伝大討伐2

MHF

再び誘われ、第二回目の秘伝大討伐に参加してきましたよん。 PTは第一回参加時と同じ面々です。 なぜ、こんなうまい人々に混ぜてもらっているのか、イマイチよくわかりませんが、パールのおかげってことでしょうねえ。 昔よりはましになったでしょうが、い…

やっとスロ2

MHF

祭期間なので、ちょいとだけ、魂集め。*1 2部位目まで強化終了しました。スロ開放2つ目……フル強化、遠いです;; まあ、ぼちぼちやります。ゆっくりと。 で。夜のシクレをやるというので、混ぜてもらいましたが、、、 やっぱ、この子きらーーーい。 ルコな…

必死なんデス。

MHF

今週末もパローネコースを入れてしまいました。(^_^;) だって、このへんになってくると、ぜんぜん上がらないんだよお。 と。いうわけで。 貧乏性な私は、可能な限りラヴィづけ。 幸いなことに、笛は拾って貰えることが多く、ロビー装備もつけずにパール着て…

やらかしたー×

MHF

現在ラヴィ三昧期間中です。 で。団長とともに、ラヴィ。 募集して、ヌヌさん*1二人と順調にフェーズを進めていた……んですが、事件は7フェーズでおきました。 うう。まさかのCP切れ。大討伐アイテムが仕入れられません。(x_x;) アイテムなしの笛って……。 …

パローネコース

MHF

ついパロ導入。w で。いつもやらせて頂いている方々の枠が、空いていない時に、思い切って、野良で部位破壊PTに入ってみる。 今まで、装備自由しか野良では、入ったことないんですよね。 ああでも、団長と二人のときは、野良募集するか……。 独りぼっちでの、…

しゅうりょー

MHF

パローネコース終了しちゃいましたー。 結果は、、、 燦然笛、76到達。 レア度が12になりましたー^^ いやまあ。バチってないです……すみません。 そして、いつもいつもいいPTに混ぜていただいてありがとございます。>関係者様 いつまでたっても予備…

そのラヴィ、凶暴につき

MHF

祭があけて、ラヴィエンテが戻ってきました。 祭前の2週間、ぬるラヴィ・柔らかラヴィ・穏やか期などと称される、非常に怯みやすく、部位破壊がアホみたいに早い大討伐でしたが、無事、元通り戻ってますね。 えがったえがった。あれじゃあ、つまらないです…

オチ

MHF

入魂がないうえに、あまり面白くないHCババ上位で、ハマるというオチ。(x_x;) まあ、まだ30戦弱ですが、今までのペースと比較すると、ね?w

2%の実力

MHF

下位ヴォル2戦 上位クシャ2戦 下位ドド初戦 下位ヒプ初戦 最近のHC素材をひくまでの回数です。 早すぎるw 入魂しながらやろうとおもってたものもあるんですが。 ま。でたんだしいいか。 でもまあ、HC素材剥ぎ取り%は、アプデ前の1%でいいんじゃないか…

宝石箱

MHF

最近、ちょいちょい大討伐を一緒にやらせていただいてる方から、宝石PTのみでの大討伐イベントへ誘われました。 面白そうなので、参加させていただくことに。 で。 ランドに着いて思ったこと… 気持ち悪っ。w みんな同じような装備だと不思議ですね。 でも…

親方印!

MHF

今週末の目標は、 アルゲン笛最終強化──ジルバフロット製作 大蛇ノ笛【燦然】Lv60 ゴゴ*1笛製作 でした。 さまざまなトラブルがありつつも、無事全部達成!!^^ よきかなよきかな。 で。ジルバフロットで、ラヴィ。 うお。素晴らしい。 滅茶苦茶、楽です…

ラヴィ三昧

MHF

週末→月曜夜は、ラヴィ三昧でした。 土曜日に「ラヴィしない?」と誘われ、さらにパローネコース*1がいつのまにか1000円に値下がりしてるというので、入れてガッツリと。(といっても私のガッツリはたかが知れてますがw) むふー。 可能な限り時間を割いて…

燦然☆

MHF

大蛇ノ笛を燦然に派生させました^^ ……がまんできなくなってw 派生先は、どれにするか非常に悩みましたが、結局、見た目&音色*1で燦然(♪紫緑赤)に大決定。 旋律2の時の音がとくにいいですねー^^ メチャ気に入りましたー。 旋律としては♪紫青赤のほう…

フォワード2

MHF

アプデです。 早速ですが、待ちわびた大蛇ノ笛を作製。 貯金したゲキを全部つっこんで、進化前98。 ダッシュ時のスタミナ確認*1とか、ホルクとかやってたら、アルゲン弓行かない?と誘われる。 アルゲンはほぼダメ武器だったのが、親方印+上方修正で途端…

進化笛がくるよー

MHF

進化笛が次のアプデで来るようなので、せっせとゲキ貯金。 ま。まだ進化前分もたまってませんが。(^_^;) 非火事場でもチョイチョイ乙る私には、こんなものですかね。 一日2ラヴィが限界ですし。 ……ラヴィ廃にはなれそうもありません。 さて、先日からちょこ…

絶爪

MHF

無事弓のSRが700いったので、盾蟹の絶爪集めです。 絶爪は、ドドンガイクリプスで2、カレルティアで1、紅爪ノ鎚で1と、計4個も必要ですww まあ、極集めも兼ねてるので、気長に行きますよ。 で。 カニ、捕獲部屋だらけじゃー!(爆) 素材欲しい人、あま…

誰パロ誰プレ

MHF

誰でもパローネコース&プレミアコースが来てますね。 誘われたときはラヴィ、それ以外は、プレミアかたっぷりプレミアをもくもくと。 ラヴィ、宝石*1デビューしました。 いやあ、奏帝、楽ちんですねー。 あまり演奏を邪魔されなくなりました。特に、4フェ…

トリプル!

MHF

アプデ前でやることがなく、HCへ。 まずは、私のカレルティア用の下位デュラ。 意外とさっくりひいて終了。(*^∇^*) 続いて、団長の上位ギザミ。コイツはメチャクチャウザイので、灰水晶をつかったモグモグハメ(俗称)で。 二人でも、意外と速く終わります…

カレルティアの威力

MHF

ラヴィの尻尾で非匠奏帝でダメシミュ。 なんと最適解は、青ゲージのカレルティアでした。 匠時に一番なのは知っていたんですが、青ゲージにおちても、白ゲージ武器に勝つとは。恐るべし。 まあ、ほぼ同等の火力が出てる天津風のほうが、ラヴィにおいてはいい…

奏帝の威力

MHF

狩猟笛の楽しさは、演奏と攻撃(またはサポ)の両立であります。 狩猟笛を使っていて、最もストレスを感じるときは、演奏を邪魔され再度やり直すことであります。 奏帝──なんと、すばらしいスキルでありましょう。 演奏をすばやく終了させることが出来るので…

奏帝

MHF

ついに狩猟笛秘伝防具パールのフルFX化に成功。 奏帝、きましたー^^ ラストスパートで極集めを一緒にやっていただいた方々に感謝。 特に弓鬼様方には、足を向けて寝られません。^^; で。 早弾きを体感。 うわー。ぜんぜん違う!! これは、、、、もう…

今週のガンバリ

MHF

先週からとりつかれた様にこなしていたドスランでのソロ中集めをついに完了。 続いて、極を集めつつ、艶殻とりへ。 思いがけず、わずか18戦でゲット。これで素材がすべて揃いました。 あとは極100ほどで、奏帝です。( ̄ー ̄) もうひと踏ん張りですね。

一日一歩

MHF

今日も今日とて、中集め。 チョロっと集めたところで、ラヴィの誘い。 狩人珠の維持にCPが欲しかったので、参加。 やたら早いラヴィで、惜しくも100万ならず。 で、極集めを兼ねた艶殻とりを手伝っていただけるというので、寝る時間まで何戦か。 うし。1個…

唐突なヤル気

MHF

休止状態にあった秘伝防具の製作を再開。 中魂集めに、匠大3皆伝装備を実戦投入してみたら、ドスランが2〜3ラスタで終わったので*1、こりゃいいやと。 いや笛のクセになぜソロで魂集めするのかとか、ツッコミ禁止。 とりあえず、週末に4部位目までの中魂集…