奏帝の威力

狩猟笛の楽しさは、演奏と攻撃(またはサポ)の両立であります。
狩猟笛を使っていて、最もストレスを感じるときは、演奏を邪魔され再度やり直すことであります。
奏帝──なんと、すばらしいスキルでありましょう。
演奏をすばやく終了させることが出来るので、攻撃やサポの幅がぐっと広がるだけでなく、被弾の可能性も、ぐっと低くなります。
ためしに、高防御の通常防具と、パールで同一クエ(上位グレン)に行ってみましたが、断然パールのほうが、回復薬の減りが少ないです。
もう、笛において、通常防具を使用することはないでしょうね。
……。
ということで、非匠のパールにむいている武器……といえば、白ゲージのつく、ドドンオーボワ、天狼笛【天津風】、真舞雷笛【不如帰】、真冥雷笛【不如帰】。あとはHC武器(HC時)でしょうか。
不如帰の白ゲージはわずか過ぎて使えるのか疑問なところですが、攻撃機会が少なめな笛ならひょっとして使えるのかも、ということで、唯一もっていない、ドラ笛──真冥雷笛【不如帰】をつくるべく、ドラギュロスへ。
いやまあ、爆撃オーラ弱体化の前に、証集めしとくのも一興かなと。
爆撃オーラ嫌いの団長に、怒られないように、インしていない土曜の午前中を狙ってww
よし、30枚あつまったー^^
ベルキュロスの証が10枚ないので、作れませんが、まあ、ミッションはコンプリート。
あとは、HC武器……御斑大鼓はもっているので、ザザミカレルティアですね。
まあ、まだ、1段目なので、ぼちぼちやろっと^^;