2010-01-01から1年間の記事一覧

あけましてオメデトございます

MHF

年越しMHFしてしまった・・・^^; ちょうど年またぎのころは、ノノカムで剛チケ集めをしてましたね。 その前までは、謎クエにお供させていただき、延々グレンゼブル。 グレンって9.0のアップデートのときに、下位に数回行って、そのまま、放置したモンスな…

ボイチャ

MHF

最近頻繁にボイスチャットに参加させてもらってます。 ゲーム機の部屋を隣の部屋に移したので、しゃべるほうでも参加してますよー。 まあ、夜中はちょっと無口になりますが、ご容赦を。w ボイチャは楽ですねー。キーボードのチャットはクエ中での連携にはタ…

クリスマス(終了)

MHF

たのしいたのしいクリスマスは終わりましたがw、クリスマスイベントは終わってなかったので、同盟内のまだやってない人と一緒にクリスマスイベント! 武器のほうのイベントにお付き合いいただいたお礼に、サンタ服のほうのイベントにもゴー。なんてゆうか、…

カプコンからのプレゼント(苦行)

MHF

今週末は、誰でもプレミアコースというイベントでした。*1 プレミアの中でも最も効率がいいらしい「プレウス」を無限にまわし続けてHRPとお金を荒稼ぎするのが一般的なようです。 効率的にまわす「1穴ハメ」とやらを教えてもらい、何度か失敗するもなんとか…

剛力!

MHF

そろそろ、いろいろ厳しくなってきたので、剛力珠を入れていないのは、まずい気がしてきたので、ないお金を工面して、ギャラリー通い。 今週末は「誰でもプレミア」なので、補填しておつりが来ると信じてw 剛体珠地獄に苦しみつつも、よおやっと、必要数確…

つよい犬

MHF

同盟長さま*1に誘っていただき、剛オルガロンへ。 以前、散々な目にあった記憶がよみがえり尻込みしましたが、「麻痺させれば大丈夫!」という言葉に乗せられて?w戦地に赴く。 あまり、上手くない私は、微妙に(かなり?)寄生気味ではありましたが、クエ…

第二次遭遇?

MHF

団長さまに誘って頂き、二度目のVC体験。……といっても、諸般の事情で、聞くのみ、発言はキーボードなんですが。 今回は、ヘッドセットを使ったのがよかったのか、はたまた参加人数が少なくて回線が安定したのか、音声が途切れず、ちゃんと聞き取れました。…

チケディア!

MHF

所属している同盟で、チケディアが人気?なので、ぼちぼち混ぜて貰ってます。 剛種チケットを入手できるクエの中でも、抜群の効率のよさのため*1、これが配信されてる期間はいつも募集がかかってるみたいです。 私、ハメを覚えるのは苦手ですが、団長さまに…

あいもかわらず

MHF

飽きもせず、狩ってましたよ?w そういえば、猟団が同盟を組みまして、新しく知らない方と、狩りをすることが増えました。 野良をするのより、深く関わるので、多少、人見知る私^^; 挙動不審ですみませぬ。 でも、学生時代、自分自身では味わうことがな…

老兵は死なず、消え去りもせず

MHF

最近話題にしてませんでしたが、(風邪をひいたとき以外は)元気に一日三時間位は、MHFしてます。^^; 飽きませんね。だらだらとやっている割には。 だらだらとやっているのが逆にいいのかしらん。wまあ、あまりに集まらない沢山の素材があったりしますが…

残念×2

風邪を引きました。 熱はないんですが、のどの痛さと鼻水とけだるさに寝込む。 で。早めに回復しないとまずい状況なので、病院に行ってみる。 じつは、風邪で病院にかかるの初めてww で。 問診票に、振り仮名つきで書いた苗字を誤読され気分がへこみ、薬局…

ねずみ色の憂鬱

それは昨日の事でした。 いつもの様にMHFしてると、突然、サーバーから切断された旨のメッセージ。 おや?と思いつつ、再起動しても、繋がりません。 月も雲に隠れていません。*1 ONUか無線LANのトラブルかなと思い、再起動。 かわらず。 インジケータをみる…

東京少女

DVD

つい先日、久しぶりに映画館にいって「君に届け」をみてきましたが、 それではなく、レンタルで借りたDVD「東京少女」のはなし。 いい映画でした! 決して出逢えない二人。 でも繋がり会う二人。 そして、切ないだけじゃない結末。 買っちゃおうかなあ。この…

なぜだか

MHF

MHFのはなし。 一月半ほどログインがなかったわが猟団副団長。 特にこれといった仕事はないらしいですが、いない人を副団長にしておくのもなんなので、リストの順番をかえるとのこと。 順番に繰り上がるのだろうと思って聞いていると、私を副団長に、と。 初…

たまゆら#1#2

たまゆらの1・2話の感想をば。 いいですね。 楓、かわいいですね。ちっちゃくて、ちょこまか動くところが。w あと、ギブが、無口?な役に違和感。w 慣れないです。 ……。 とりあえず、つい、ブルーレイを予約してしまった。^^;

シーズン9.0

MHF

大型アップデートです。 今回追加されたのは、グレン……グレンなんとかです。(笑) このモンスター、グレン(紅蓮)なんて名前なのに、水を吐き出しやがります。 火は弱点です。 まだ、下位のしか行っていないので、上位にも行きたいところですね。 下位でも結…

黒星鉄

MHF

黒星鉄を求めて、ガルルガさんと戦うこと4回。 最初には3個出た黒星鉄。次には、1個。 そして、3戦4戦と、0です(泣)。 最初の一戦は、確か誘われて参加。 次は野良で募集していたのに参加。 悲惨な残りは、私の募集で猟団の方々と行ったから、、、はは…

普段の生活

ただのげーむ廃人だと思われても困るので、あまり書かないようにしていた普段の生活のことなぞ書いてみる。w 昨日は冬瓜の煮物をつくりました。 料理初心者な私、よくわからないなりに、たぶんカボチャの煮物と同じようにつくればできるかなと踏んで、勢い…

課金装備

MHF

ついふらふらと、解禁になった課金装備に手を出す。 カプコンの罠こわい。w 買ったのはホワイトメタルキット。装備の見た目とスキル、加えて狩猟笛が付いてることに惹かれて。 見た目かっこいいんですけど、この装備の微妙な露出度だと、ブブゼラさんの肌の…

斬れない尻尾

アクラジェビアに初挑戦。もちろん笛で。 アクラといえば、難解な尻尾斬りですが。 わたしは笛使いとして、やっている以上、アクラでは、第一段階破壊を一人で担当する重責を担います。 ………。 一応、全箇所破壊に成功。 でも、手間取りすぎ。(汗) 尻尾は斬れ…

リオハート!

ずっと特典装備のファランにブラックピアスというワンパターンな感じでしたが、リオハートの胴と腰が実用レベルまで鍛えられたので、ブルーピアス+リオハート+ファランな装備に変更。 スキルは、女神の赦し、早食い、水耐性+10、回避性能+1、耳栓にプー…

アマノイワト

最近、ゲームの話しかしてなかったので、愚痴にならない程度のプライベートのはなし。 洗濯機が壊れました。 メーカー保険の一年を少し過ぎたあたりで。 ソニータイマーならぬシャープタイマーでしょうか?w といっても、家電量販店の5年間保証に入っていた…

夏休み

今日から月曜日まで夏休みです。 すっかり、MHF中毒wな私、朝の用事を済ませて、ついログイン。 水曜日は定期メンテナンスが10:00から始まるのをログインしてから気づき、定期メンテナンスでなくなってしまうクエ『氷剣ガルセイン』の4章、5章にフリーラ…

茶ナス

エスピナス亜種、通称『茶ナス』に連れて行ってもらう。 初見で乙らなかった人をみたことがない との言葉にめっちゃビビリながらの参戦。^^; なんてゆうか、お言葉のとおり、茶ナス特有の攻撃にやられました。;; で。 ためた後の攻撃がやばいと教えてい…

新しい子

うちの、はこまる*1さんは、最近ぐずっていて、一度では起きて(起動して)くれません。 おもえば、あまり使っていなかったものの、トラスティベル同梱版の初期型+20GB HDD ってもうあまり使われていないのでは??w デスリング*2とやらも頻繁に出てたの…

新世界

書いてませんでしたが、HR50試験『黒龍』をやりました。 自由主義(?)な猟団なおかげか、ミラボレアスに笛で挑むことを容認してもらう。 あまりにも久しぶりな黒龍戦でしたが、通称『しゅるしゅる(這いずり?)』が、やばい攻撃だと記憶していたので、そ…

土用の丑の日

うなぎといえばヴォル様ですね?w 先日、ヴォル様は「キモい」か「かわいい」かでもめましたが。(?) マイハウス内に遊びに来ているNPCに、 ヴォルガノスってかわいいよね? と、聞かれ*1「はい」と答えると。 あなた、いい趣味をしている と言われました…

愛しのヴォル様

猟団の方々と、チャットにて、 ヴォルガノス、キモい と、言われたので、 私は結構好き。かわいい と、主張したら。 私は、変わっている、ということになりました。w ま。いいんです。 私、うなぎの養殖が盛んな地域に住んでるしね!(関係ないw)

ヤマさん

HR40になったので、公式試験ヤマツカミ討伐。 PSP版と同じイメージで出かけたら・・・・ まず、決戦の地までが遠い。 そして・・・・・こない。^^; 「ある意味、長丁場」 と、開始前の先輩の言葉が身にしみます。w でも、なんやかんやで。 公式試験受か…

上位

HR31になりました。 記念に猟団の先輩方に、ナスに連れて行っていただく。 ナス=エスピナスらしいです。 感想。 ねてる→かたい→こわい→やたら毒→ナスというより苦瓜にみえてきた その後、その素材で防具を強化しようとすると、あれ、ブヨブヨの皮が1枚もな…