2009-01-01から1年間の記事一覧

いちばんきれいな水

DVD

[rakuten:book:12025859:image] みたですよ。 いやー。泣けました。切ないくて心に染み入る感じが良いですね。 加藤ローサ主演の映画を褒めてる率が高い気がするけど*1、別に特別好きじゃないよ?多分。 *1:最近は褒めてないか……

フレフレ少女

DVD

みたですよ。 まああれですね。私は、こうゆう青春ものが大好物なので、評価が甘くなっちゃうんですが…… 面白いですね。 なんか、観おわるころには、應援團にあこがれてる自分がいて、びっくりしました。

ラスト・ブラッド

DVD

[rakuten:book:13221257:image] みました。 ↓のファンである私。一抹どころではない不安を抱えながらも視聴。 うーん。アクションはまあまあがんばってると思う……けど。 別に、アクション好きじゃないので高評価に繋がらず……。 なんてゆーか。 残念です。 [r…

電源ケーブル事後談

結局購入。送料込みで五千円くらい。 ネット復旧です。*1 さて。新しいノートはどうしましょうかね。 ブルーレイが読み込みできるものでOSがXPって条件は満たせそうに無いので、7で妥協しようかな。 新しいOSってのがちとこわいけど。 *1:いや、Macでつない…

ノートPC不調

ちょっと前から、ノートPCの電源ケーブルが不調で、接触不良?を起こしてたんだけど。 とうとう決定的に電力を供給しなくなった。 うーん。 かねてから計画していた買い換えを、実行しなきゃならんかな。 条件にあてはまるのがなくて、先延ばしにしてたんだ…

ゴーヤーちゃんぷるー

DVD

個人的に多部未華子フェスティバル開催中につき、ゴーヤーちゃんぷるーをみてみる。 いじめ→ひきこもり→自分探しなこの映画。 エンディングロールの……ヘアメイク(風吹ジュン専属)が一番気になったコトなのは秘密だ。w

つばさ

DVD

個人的に多部未華子フェスティバル開催中につき、つばさをみてみる。 夜のピクニックほどきゅんきゅんこなかったけど、まあ、面白いです。 まだ、みてるところがラジオとあまりかかわってないので、ラジオ話になったら、評価が上がるかも?!

夜のピクニック

DVD

[rakuten:book:11974311:image] 夜のピクニックをみました。 いやー。いいっすねえ。 青春ものって。 特に「夜、歩く。それだけ」ってのが、いい。 こわい童謡に続いて、多部未華子の私内の評価が上がりましたね。 このDVDも買っちゃおうかな。*1 ショートス…

けいおん!「また合宿!」

まあ。けいおん!の話もしよっとw 1クールの間に、合宿話が二回も来るとは……『神アニメ』と言わざるを得ない。*1 ……。 あずにゃん……。 *1:合宿とか、深夜の学校(肝試し)とか、大好きなシチュなんでw……あー。あと、女子寮も好き。

BLOOD THE LAST VAMPIRE

[rakuten:s-premium:10195591:image] あまりにも、けいおん!の話ばかりしてると、京アニ信者だと思われるので、BLOODの話でも。 ブルーレイ発売したので、購入。 プレイヤー持ってないので、某氏の家で視聴。 某氏の感想↓ 「内容の無いアニメだな」 うん。…

けいおん!#7「クリスマス!」

みましたよー。 いいですねー。(そればっかw) もう、あまりに良いので、ブルーレイ全巻予約してみる。 まあ、あれだ。ブルーレイプレーヤ、持ってないけれども。w ……。 あ! 憂×唯(憂の片思い・唯鈍感)で、ひとつお願いします。 [rakuten:es-toys:1021…

けいおん!#6「学園祭!」

みなさん、みました? いいですね。 まあ、内容にはあまり触れないほうがよさそうなので一言だけ。 豊崎愛生のガラ声、うまいなー。 なんとなく、GU-GUガンモを思い出したが……。 ……。 唯の服もかわいくてよかったなー。

Don't say "lazy"

CD

[rakuten:book:13142189:image][rakuten:cd-abbey:10024517:image] けいおん!のED曲、Don't say "lazy"いいですね。 かっこいいので、着うたも使ってます。 SCANDALとかの前例を考えると、ひょっとしてガールズバンド(風?)が好きなんでしょうかね。私。

今期のアニメ

最近、PSPのパンヤしかやってないけど、ゲームの事ばかり書いてると、ゲーマーだと思われるので、今期のアニメの話。 みてるアニメは、以下の三つ。 けいおん 咲 戦場のヴァルキュリア いずれも、漫画の愛読者なので観始めたんですけど、特に、けいおんは…

GP02A(MLRS)

戦場の絆、プレイ時間40時間弱くらいになりました。 で。GP02A(MLRS)でましたよー。 ミッション、つらいですねー。特に『防衛線を死守しろ』と、『激闘、市街地戦!』の中距離は何度トライしたことやら。僚機のがんばりのなさに、士気が下がり…

ガンダム戦場の絆

[rakuten:wakuwakudo:10016680:image] やってますよー。 ようやっと、ガンダムが出た今日この頃ですが。 ガンダムが出るころには、大佐になってましたとさ。 私が使いやすいのは、どうやら中距離のMSらしく、フルアーマーガンダムが特に強いように感じます…

こわい童謡

DVD

[rakuten:book:12244769:image] こわい童謡表の章、裏の章をみました。 結論から言えば、表の章面白い! 裏の章あんまり…… 世の中の評価はそんなに高くない(?)この作品ですが、表の章単体なら、私は楽しめました。 裏の章も、好きな人は好きなんでしょう…

がんばれる子

ホーロー洗面台を見にショールームへ行った。 ホーローというものの手入れのしやすさと頑丈さに感動して、 ホーローってのはがんばれるヤツなんですね とポロリとつぶやくと、担当のお姉さんは、 ええ。がんばれる子なんです。 と、即答。 ……。 ホーローたん…

どうでもいいこと

某国の新大統領の影響か「イエス・ウィー・キャン」と何かあるたびに言う人がいたりします。 聞きすぎて、もううんざりというあなた。 こんな風に脳内変換してみたら? うん。あたしたちできる子!イエス ウィー キャン ……。 久しぶりに、更新したと思ったら…