2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォワード2

MHF

アプデです。 早速ですが、待ちわびた大蛇ノ笛を作製。 貯金したゲキを全部つっこんで、進化前98。 ダッシュ時のスタミナ確認*1とか、ホルクとかやってたら、アルゲン弓行かない?と誘われる。 アルゲンはほぼダメ武器だったのが、親方印+上方修正で途端…

進化笛がくるよー

MHF

進化笛が次のアプデで来るようなので、せっせとゲキ貯金。 ま。まだ進化前分もたまってませんが。(^_^;) 非火事場でもチョイチョイ乙る私には、こんなものですかね。 一日2ラヴィが限界ですし。 ……ラヴィ廃にはなれそうもありません。 さて、先日からちょこ…

絶爪

MHF

無事弓のSRが700いったので、盾蟹の絶爪集めです。 絶爪は、ドドンガイクリプスで2、カレルティアで1、紅爪ノ鎚で1と、計4個も必要ですww まあ、極集めも兼ねてるので、気長に行きますよ。 で。 カニ、捕獲部屋だらけじゃー!(爆) 素材欲しい人、あま…

誰パロ誰プレ

MHF

誰でもパローネコース&プレミアコースが来てますね。 誘われたときはラヴィ、それ以外は、プレミアかたっぷりプレミアをもくもくと。 ラヴィ、宝石*1デビューしました。 いやあ、奏帝、楽ちんですねー。 あまり演奏を邪魔されなくなりました。特に、4フェ…

トリプル!

MHF

アプデ前でやることがなく、HCへ。 まずは、私のカレルティア用の下位デュラ。 意外とさっくりひいて終了。(*^∇^*) 続いて、団長の上位ギザミ。コイツはメチャクチャウザイので、灰水晶をつかったモグモグハメ(俗称)で。 二人でも、意外と速く終わります…

カレルティアの威力

MHF

ラヴィの尻尾で非匠奏帝でダメシミュ。 なんと最適解は、青ゲージのカレルティアでした。 匠時に一番なのは知っていたんですが、青ゲージにおちても、白ゲージ武器に勝つとは。恐るべし。 まあ、ほぼ同等の火力が出てる天津風のほうが、ラヴィにおいてはいい…

奏帝の威力

MHF

狩猟笛の楽しさは、演奏と攻撃(またはサポ)の両立であります。 狩猟笛を使っていて、最もストレスを感じるときは、演奏を邪魔され再度やり直すことであります。 奏帝──なんと、すばらしいスキルでありましょう。 演奏をすばやく終了させることが出来るので…

奏帝

MHF

ついに狩猟笛秘伝防具パールのフルFX化に成功。 奏帝、きましたー^^ ラストスパートで極集めを一緒にやっていただいた方々に感謝。 特に弓鬼様方には、足を向けて寝られません。^^; で。 早弾きを体感。 うわー。ぜんぜん違う!! これは、、、、もう…

今週のガンバリ

MHF

先週からとりつかれた様にこなしていたドスランでのソロ中集めをついに完了。 続いて、極を集めつつ、艶殻とりへ。 思いがけず、わずか18戦でゲット。これで素材がすべて揃いました。 あとは極100ほどで、奏帝です。( ̄ー ̄) もうひと踏ん張りですね。

一日一歩

MHF

今日も今日とて、中集め。 チョロっと集めたところで、ラヴィの誘い。 狩人珠の維持にCPが欲しかったので、参加。 やたら早いラヴィで、惜しくも100万ならず。 で、極集めを兼ねた艶殻とりを手伝っていただけるというので、寝る時間まで何戦か。 うし。1個…