2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルFX

MHF

FXに強化せずにベルFでつかっていたベル脚ですが、めでたく実用域とされるレベル6までの素材が集まりました。(*^∇^*) というわけで、初のFX防具完成! 秘伝防具ができる目処は全くたたないwので、これを中心に防具を組むことになりますね。 次のFX防…

意味なく出る逞しさ

MHF

狩猟笛魂・序でも、集めようと、HC下位99へ。 初っぱなから、逞しい嘴が出る。……もう要らないケドw で5・6戦で、また出る逞しさ。 いや、要らないですよ?ww もう、4つあるんですけど? 30戦くらいしかしてないと思うんですが。 欲しいHC素材の方…

最後のあがき

MHF

入魂祭最終日*1、夜のシクレが、またもや蟹尽くしだったので、もりもりまわす。 一緒にやっていただいたのが、団長と、最近知り合った連戦大好きな方だったので、そりゃあもう一心不乱にw おかげで、2000魂いきました。 私にしては、メチャクチャ頑張っ…

運のいい日

MHF

師匠がつきあってくれると仰るので、HC上位ディアへ。 のこり4個も欲しいので、日課にしないとやってられませんw で、2・3戦で、あれ? 出ちゃった凶悪なねじれた角。 で。まあ、入魂もできたほうが、良かろうと、相手を変える話になったので、HCヴォル…

右?左?

MHF

団長に誘われ、HCレウス亜種へ。 滑空噛みつきに、火事場弓な団長がバタバタとヤられ、何戦か後、「向かって右側に避けると当たり判定が早くて当たってしまう」と仰るので、私も検証。 剣士の私は、真下に入ってやりすごすため、あまりこの攻撃を回避で避…

不安定な理由

マシンスペックの関係で、不安定なskypeですが、それだけが理由ではなかったようで・・・ セキュリティソフトのほうで、接続を撥ねているみたい。 とりあえず、skypeを、例外登録してみる。 ・・・・。 不安定さは残りますが、接続できない・呼び出しされな…

一歩前進

MHF

フレの中で一番HRの高い方*1に、HC行くけどいきますか?と誘われ、ほいほいついてゆく。何しろ私は、秘伝防具作成のため各種・狩猟笛魂を収集せねばならんので。 狩猟笛は、アタッカーとの相性がいい武器ですので、回避切りを駆使して斬り続ける上に、ほ…

今年の目標

MHF

2月という微妙な時期に、今年の目標(おそらく達成されない)を打ち立ててみる。 わたくし、Vuvuzelaは、狩猟笛の秘伝防具作成を目指します^^ ま。FXまでの強化は無理くさい気がしてますが・・・w でも、これの発動スキル『奏帝』滅茶苦茶使えるんです…

Skype

団長のヘッドセットがおなくなりになったのをキッカケに、SkypeでのVCを初体験。 私のPCはミニノートなので、スペックが足りないのか、イマイチ安定しませんが、それでも、箱のVCよりは聞き取りやすく、雑音で耳をヤられるのも緩和されます。 PCがな…

特異個体

MHF

HCモンスター、面白いですね。 いろいろいきましたが、最近いったのが、フルフル。 最初に行ったのが、上位。超級耳栓なしで酷い目に遭うw で。団長がHC変種に行くというので、笛寄生。 いや、途中からはガチになるので、殴りに行くも、やっぱり酷い目に…