2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HCティガ

MHF

御斑太鼓完成をめざして、HCティガへ。 ツライ。(^_^;) なんていうか、笛辛くない? 近接殺しな攻撃が多いですね。 攻撃チャンスは、盾のあるガンスの方が大分多いですね。 …… 今週末、ナターシャさん、呼ぼうかしらん。

4ラスタ

MHF

HCモノブロス、狩猟笛用にしてあったファランをくずして、ガンス仕様の砲術神、超耳、龍風圧、ガ性1、業物1装備にしたら、4ラスタ行けました。 これなら楽だな*1と、おもっていたら、次のクエであっさりゲット。 全部で15戦か。はやいほうですね。 つ…

残念ながら

MHF

HCモノブロス、私の装備と腕では0分針は無理かもorz だいたい6〜7ラスタですね(^_^;) SR200になれば、武器が結構強くなるのでイケそうですが、まだ119…… まあ、この程度でまわして、なんとか出るまでがんばりましょうか……。

ハードコア武器

MHF

シーズン10追加の狩猟笛○○ドラムは、初の赤旋律のHC狩猟笛です。 これはぜひとも作りたい一品。 とりあえず、一段回目の要求素材は、デュラとモノブロスです。 実は先週末、ナターシャさんと団長に手伝ってもらい、10戦弱くらいやったんですが、まあでない…

ハードコア→たっぷり

MHF

三連休な今週末はハードコアでもがっつりやろうと、アシストコースを導入。 ハードコアをちょこちょこやっていると、声をかけていただき、たっぷりHRPクエストにいくことに。 幸い(?)レスタがいるので、ガンスでも入れそうな予感w がんばって作業した…

ミラルーツR

MHF

麻痺剣装備を組もうかと考え、麻痺剣の高い装備を検索。 使えそうなのは、ミラルーツR胴と、コンガR腰。 特にミラルーツRは他のスキル、防御と、なにもかも優秀です。 これはぜひともつくらねばと、意気込んで武具工房へ。……まずドラゴンがつくれもしない…

かぷ畜

MHF

やっちまった。ww 箱のコントローラ、ワイヤードで社外の(ホリ?)いいのないかな、といつもと違うゲーム屋さんへ。 ん? シーズン10のコレクターズのほうまだうってますよ? 7000円に値崩れてましたが、まだ高いだろ……と思いつつも、購入w しょうがないの…

誰でも(お金払えば)プレミア

MHF

週末は、団長に誘われ、プレミアコースを導入。 自分で買うのは、初めてですねw で、ディアの尻尾ハメに笛寄生させて貰ったり、例のごとく、レウスを穴に入れたりで、なんやかんやで、SRが100くらいHRが50くらい上がりました。 わりと作業、嫌いじゃない…

ドMかな?

MHF

最近、野良で募集だしたり、募集にのったりするのより、あれいくよーこれいくよーと、振り回させるのが、楽しくなってきましたw もともと素材をあつめていろいろつくっていく楽しみよりは、誰かと一緒に狩りをするのが『楽しい』と感じるタチだったので、ま…