2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

斬れない尻尾

アクラジェビアに初挑戦。もちろん笛で。 アクラといえば、難解な尻尾斬りですが。 わたしは笛使いとして、やっている以上、アクラでは、第一段階破壊を一人で担当する重責を担います。 ………。 一応、全箇所破壊に成功。 でも、手間取りすぎ。(汗) 尻尾は斬れ…

リオハート!

ずっと特典装備のファランにブラックピアスというワンパターンな感じでしたが、リオハートの胴と腰が実用レベルまで鍛えられたので、ブルーピアス+リオハート+ファランな装備に変更。 スキルは、女神の赦し、早食い、水耐性+10、回避性能+1、耳栓にプー…

アマノイワト

最近、ゲームの話しかしてなかったので、愚痴にならない程度のプライベートのはなし。 洗濯機が壊れました。 メーカー保険の一年を少し過ぎたあたりで。 ソニータイマーならぬシャープタイマーでしょうか?w といっても、家電量販店の5年間保証に入っていた…

夏休み

今日から月曜日まで夏休みです。 すっかり、MHF中毒wな私、朝の用事を済ませて、ついログイン。 水曜日は定期メンテナンスが10:00から始まるのをログインしてから気づき、定期メンテナンスでなくなってしまうクエ『氷剣ガルセイン』の4章、5章にフリーラ…

茶ナス

エスピナス亜種、通称『茶ナス』に連れて行ってもらう。 初見で乙らなかった人をみたことがない との言葉にめっちゃビビリながらの参戦。^^; なんてゆうか、お言葉のとおり、茶ナス特有の攻撃にやられました。;; で。 ためた後の攻撃がやばいと教えてい…

新しい子

うちの、はこまる*1さんは、最近ぐずっていて、一度では起きて(起動して)くれません。 おもえば、あまり使っていなかったものの、トラスティベル同梱版の初期型+20GB HDD ってもうあまり使われていないのでは??w デスリング*2とやらも頻繁に出てたの…

新世界

書いてませんでしたが、HR50試験『黒龍』をやりました。 自由主義(?)な猟団なおかげか、ミラボレアスに笛で挑むことを容認してもらう。 あまりにも久しぶりな黒龍戦でしたが、通称『しゅるしゅる(這いずり?)』が、やばい攻撃だと記憶していたので、そ…