シーズン10!

去る1/26、大型アップデートが行われました。
今回のアップデートは、モンスター追加・・・・ではなく、追加アクション・・・です!
ついでに、またプレミアが無料開放されているので、多忙?wな週末を送っています。
自分では、ほぼ笛しかやってないので、笛の追加アクションについてのみ話しますと、
まず、音爆弾効果。抜刀状態でバックボタン*1で出せるこの効果、、、たぶん、邪魔くさいガブラス叩き落すのか、逃走する99をあしどめるのか、ガレオスの素材集めか、音爆弾忘れたときに、魚竜種とかディアとかにつかうぐらい?
ああ、そういえば、ナズチの突進を止めるっていうのもありかな??ww*2
で。
次は、叩きつけ(天ノ型・上方突き)から演奏2。
この技のおかげで吹きやすくなる旋律は非常に多いですが、叩きつけも上方突きもモーションが長いので、実用性は微妙かも。モンスターに攻撃を与えながら、砥石効果旋律とか風圧無効とかなら使えるかな?*3
ああ、そういえば、柄殴りから、演奏1にもつなげられるようになってる・・・発表になかった気がするけど・・・。
こっちのほうが使える気がする・・・モーション短いし。
で。で。
お次は、嵐ノ型。桜旋律!
既存の笛が持つ旋律に加え、四つ目の旋律として追加可能なこの型。相当なアタリ・・・だと、予測していましたが・・・
実は、この時点で、SR200を超えてるにもかかわらず、習得していません。w
だって、忙しさ?にかまけて忘れてたんだものww
巷の情報によれば、空赤笛で、属性強化・麻痺無効が吹けるそうですので、空赤笛は、攻撃強化大・防御強化大・体力増加中・耳栓・属性強化・麻痺無効と・・・・最強じゃない?^^
もともと、空赤を愛用していた私にとっては、うれしい限り!
嵐ノ型でフォルテストルメント(剛デュラ笛)をかつげる日は相当遠いけどww*4

*1:ボタン配置“携帯”の場合

*2:PSP時代に、黄黄黄の旋律で一度だけ成功したことある浪漫技だが割と簡単に出来そうな気も。バックボタンだけで出るしw

*3:耳栓とかも吹ける気もしますが、、、MHFだと、ほとんどの方が高級耳栓してるので^^;

*4:SRでかつげる武器のレア度制限があるので・・・;;